宗教法人設立・墓じまい・遺言相続etc.|ご依頼は、こちらOK行政書士事務所へ
こちらOK行政書士事務所
マナーモードで着信。料金当方負担で折り返します

23区最大規模の呉服の老舗~「白瀧呉服店」

地元に大規模な老舗があるのは、誇らしいことです。
もう少し先の和光のあたりは「白子塾」という宿場町だったようなので、池袋から1時間ちょっと歩いたこのあたりは、川越街道の休息場だったんですね。

私Okeiも、2018年に和装を始めて以来、こちらの白瀧呉服店に、しばしばお世話になるようになりました。

入りづらい雰囲気かもしれませんが、風呂敷や小物も入ってすぐのところに豊富にありますので、慣れてしまえば気軽に入れます。

ここの女性店員さんとお話ししていたら、川越街道の南(練馬区側)はお寺と檀家さんの関係が非常に濃密で、いまでも住職と檀信徒さんが一緒にお遍路ツアーにいらっしゃるところも多いのだとうかがいました。板橋区側はそうでもないのはなぜでしょう? 練馬側には真言宗のお寺が多いからかなぁ…… など話が弾んでしまいました。

×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA